★ 

インデックス

 ★
★ 

秋華塾

 ★

秋華が教える何か!メモ的記録エリア秋華塾♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • NEW秋華
  • 秋華塾
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】17時14分48秒
【(*´∇`*)】インターネット声優ナレーター養成所
2014年11月6日【木】13時45分36秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時39分54秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】秋華塾のアドレスが変わりました。
2013年11月18日【月】09時51分35秒
【(*´∇`*)】【おっさんホイホイ】隠れた名曲のコーナーは、こちらに移動しました!
2013年11月4日【月】17時50分17秒
【(*´ω`*)】サイトのタイトルを、変更しましたぁ!
2013年10月1日【火】19時39分21秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めましたぁ~
2012年12月25日【火】21時58分56秒
【(*´∇`*)】一応完成です。気が向いたらサイトを見て廻っていただけると嬉しいです。
2012年12月22日【土】20時04分41秒
【(*´ω`*)】ただ今制作中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★
秋華エントランス

ネトウヨって何だろう?保守派とか革新派とか言われてもよく分からない(´・ω・`)

インターネットをしていると時々『ネトウヨ』って言葉を目にするよね!(・∀・)
ネット右翼ってことらしいんだけど、正直意味がわかんない。┐(´∀`)┌
なんだか悪いことする人みたいに言われているけど、そもそも『右翼』とか『左翼』って、どっちかが良くて、どっちかが悪いものなのかな?( ・`ω・´)
右翼は『保守派』、左翼は『革新派』って言われているよね。(*´∇`*)
でも、保守派って悪いことじゃないし、だからといって革新派が悪いわけでもない。(´・ω・`)
実は、それぞれの状況に合った考えがあるって、それだけなんだよ。(*゚ー゚)
保守派っていうのは、現在の状況を大きく変えず、少しずつ様子を見ながら良くしていこうって考えだね!
°+(*´∀`)b°+°
理想どおりの世界をつくるなんてそもそも無理だから、試行錯誤してゆっくり理想世界に近づけていくのさ。(+’-’)ノ
一方革新派は、理想の世界を思い描いていて、だから今の世界を全て潰して、新しい世界をそこにつくろうって考え方。(´。•ω•。`)
ほとんど何もないところに何かを築いたり、大きく間違っている場合に修正するにはいいよねぇ~w
ε===(っ≧ω≦)っ
実はどちらの考えも、その時と場合によっては必要になってくる。ヾ(〃゚ω゚)ノ
たとえばほとんどの国民が苦しい生活を強いられていて荒れに荒れている国では、それは一旦その世界を潰して、民主主義国家をつくろうなんて動きも正しく感じる。(ヾ(。・ω・)ノ
でも、ある程度安定した国では、少しずつ変えていく方が、国民にとっては良いよね!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
いきなり変えられたら、今まで落ち着いて生活していた人にとっては、たまったもんじゃないよ!
。・゚・(ノД`)・゚・。
日本は既にかなり完成された国だから、どちらかというと保守の考えの方が正しいんだ!ヾ(・ω・。ヾ)
潰せば理想の国ができると思っている人もいるかもしれないけど、それで失敗しちゃったら、もう元には戻せないからね‥‥(;´Д`)
歴史の中で積み上げてきた伝統と文化は、そう簡単には取り戻せないからさ!( ´ ▽ ` )ノ
でも部分的には革新派の考えも必要になってくる。(´艸`*)
たとえば憲法改正、或いは新憲法制定なんかは必要だけど、それには革新的考えが必要だよね!(ノ゚∀゚)ノ
何故かというと、日本国憲法の根幹が既に破綻しているし、それでもうまくごまかして運営してきていたから問題点も十分に分かっているし、新しく作ってもリスクが無いんだ。(*’▽’*)
壊れた電化製品を修理するより、新しく買い替えた方が安いし省エネにもなっていいって考え!
o(´□`o)
一方公務員改革なんかは、ほとんどの公務員が真面目に働いているのに、全部を変えるってのはやり過ぎだよね。(; ・`д・´)
だってその改革で、多くの真面目な公務員が被害にあうんだよ!( ・`д・´)
一部のエリート官僚が既得権の為に無駄使いしているなら、その部分だけを修正すれば良いんだよ。
(*´ω`*)
だから今の日本は、基本的には『保守的』な考えでいいけど、部分的に『革新的』なやり方も取り入れるくらいでいいんだ!ヽ(*´∀`)ノ
でも何故か『右翼』が批判対象になっている。。゚(゚´Д`゚)゚。
それはね、『右翼』は昔の日本を取り戻す集団、『左翼』は未来志向の集団みたいな印象付けがされているからなんだ。( ´ Д ` )
実は全く関係ないんだけどね!(∀`*ゞ)
だって、本来『新憲法を制定しよう』なんて言ったら、それは『革新的』考えなのに、今の憲法を守るのが『革新的』になっちゃってるし。(@o@;)
それに、極論を言う人ってのは批判もしやすいから、『右翼』も『左翼』も批判対象になってしまったりしているんだ。(´,,・ω・,,`)
そんなわけで、実は『保守派』も『革新派』も、どちらが良いってものではないし、状況に応じてより良い方、より良いバランスで選ぶことが大切なんだね!(*^ー゚)b
『ネトウヨ』なんて言われて批判される人がいたりするけど、『右翼=悪』みたいな印象付けをしたい人の思惑から生まれたのが『ネトウヨ』って言葉なんだと思うよ。(っ>ω<c)
今の日本だと、むしろ『左翼=悪』の方が当てはまり易いのに、おかしいね!((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))
基本的には『保守的』な考えで、一部大きな改革が必要な部分は『革新的』にってのが、現在の我が国では良いと思うよ!( ´∀`)b
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト