★ 

秋華が皆様に教えてみた♪

 ★
★ 

NEWSYUKA

 ★

秋華が教える何か!メモ的記録エリア秋華塾♪

 RSS XML
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • NEW秋華
  • 秋華塾
--☆INFORMATION☆--
2016年11月20日【日】17時14分48秒
【(*´∇`*)】インターネット声優ナレーター養成所
2014年11月6日【木】13時45分36秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時39分54秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】秋華塾のアドレスが変わりました。
2013年11月18日【月】09時51分35秒
【(*´∇`*)】【おっさんホイホイ】隠れた名曲のコーナーは、こちらに移動しました!
2013年11月4日【月】17時50分17秒
【(*´ω`*)】サイトのタイトルを、変更しましたぁ!
2013年10月1日【火】19時39分21秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めましたぁ~
2012年12月25日【火】21時58分56秒
【(*´∇`*)】一応完成です。気が向いたらサイトを見て廻っていただけると嬉しいです。
2012年12月22日【土】20時04分41秒
【(*´ω`*)】ただ今制作中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★
秋華エントランス

【情報学習】人に読まれるアクセス数が多い記事とは?アクセスを増やす!

2016年3月15日【火】14時38分25秒
インターネット上で何かを発信するのは、おそらく全ての人が誰かに見てもらう為に行っていますよね。
私は自分のメモ帳がわりに記事を書いていたりしますが、ただメモするだけなら、別にインターネット上の誰でも見られる場所にアップしたりはしません。
自分だけのものにする必要もないし、情報が必要なより多くの人に見てもらえればと思うから公開しています。
主張やなんかを伝えたい時は、更に見てもらいたいという気持ちは強くて、可能な限り多くの人に見てもらえるように工夫しています。
とはいえ、宣伝もしない個人サイトでアクセスを増やすのは簡単ではありません。
GoogleやYahoo!の検索だけがほぼ我がサイトにつながる道です。
一応ツイッターやグーグルプラスで記事のアップを伝えたりはしていますが、見ている人すらそんなにはいないのが現状です。
そんな状態での運営を続けて既に5年くらいでしょうか。
サイトを開設してからは20年くらいたちますが、ある程度今の形になったのがそれくらいです。
そこからは少し力を入れて、どういう記事を書けばアクセス数が増えるのかを色々試してきました。
普通に考えれば『人々の求める記事』とか『知りたい事が書いてある記事』となるわけですけれど、そんな事を言われてもなかなか難しいですよね。
自分が色々と調べて知り得た情報というのは、おそらく他人も欲しい情報に違いないとか、それくらいは判断できます。
でも、それ以上となると難しいです。
ホームページ、正確にはウェブサイトとして、アクセス数を増やす方法というのは存在します。
検索にかかりやすいように、デザインを工夫したりタイトルを考えたり。
特にタイトルはかなり重要です。
検索する時に使うキーワードを想像して入れておくのがいいでしょう。
ただやはりそれだけではアクセス数は増やせません。
メインは記事なのですから。
ではどういう記事を書いたらアクセス数が稼げるのでしょうか。
私のサイトを見てもらえれば分かると思いますが、色々な方面に手を出して試しています。
そしてここで公開していないサイトも、いくつか運営しております。
それで分かったのです。
アクセス数を増やす為に最も必要な要素が。
簡単に言うと、楽しい記事に人々は集まるという事です。
何かを批判したり、学習するサイトだったり、ネタサイトだったり、どれも限界があります。
それよりも、ただ楽しいことを発信したり、楽しんでいる事をそのまま発信する方がアクセス数は圧倒的に伸びるのです。
数年、私はこのサイトを大きくしたようなブログサイトを開設していました。
人々のためになればと思ったからです。
数年間続けて、1日のアクセス数は平均200人程度でした。
これを続けても意味がないと思い、要点だけをここに残す事にして、そのサイトは閉鎖しました。
それで新たに始めたのがゲームブログです。
開設からいきなりアクセス数が平均500人くらいありました。
正直、今まで頑張ってきたサイトはなんだったんだろうって感じですよね。
多い時には1日に1万人近いアクセスがあった事もあります。
その後はずっとゲームブログやゲームに関する事を書き続けて、その中でもどういう記事が読まれるのか見てきました。
簡単に言っておきますと、『攻略記事』『データ記事』『評価』『炎上ネタ』などのアクセスが多いですね。
でも結局は、面白くて楽しい所に人は集まる事にかわりはありません。
何故なら、ゲームが面白くなくなれば、それに伴って何を書いてもアクセス数は減ってゆくからです。

そんなわけで、人に読まれる記事を書きたいと思ったら、楽しさってのがどうやら必要なようです。
ネガティブな批判記事や難しい事を書いてもアクセス数は伸びません。
とにかく面白い記事が人々には求められているようです。

最後に一つ。
全てが台無しになるようなことを付け加えておきます。
私のサイトで一度だけですが凄くアクセス数を集めた事があります。
その時、どうしてそんなにアクセス数があったのかを調べました。
原因はすぐに分かりました。
アダルトサイトの掲示板か何かに、リンクが貼られていた時でした。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト