★ 

秋華が皆様に教えてみた♪

 ★
★ 

NEWSYUKA

 ★

秋華が教える何か!メモ的記録エリア秋華塾♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • NEW秋華
  • 秋華塾
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時20分16秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時12分25秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2014年11月6日【木】13時45分36秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時39分54秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】秋華塾のアドレスが変わりました。
2013年11月18日【月】09時51分35秒
【(*´∇`*)】【おっさんホイホイ】隠れた名曲のコーナーは、こちらに移動しました!
2013年11月4日【月】17時50分17秒
【(*´ω`*)】サイトのタイトルを、変更しましたぁ!
2013年10月1日【火】19時39分21秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めましたぁ~
2012年12月25日【火】21時58分56秒
【(*´∇`*)】一応完成です。気が向いたらサイトを見て廻っていただけると嬉しいです。
2012年12月22日【土】20時04分41秒
【(*´ω`*)】ただ今制作中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
秋華エントランス

【人生学習】らしさ教育は必要か?!何故必要なのか?!「Universe 25」

2019年12月13日【金】00時08分59秒
「Universe 25」というのがあります。
詳しくはリンク先を読んでいただければと思いますが、此処ではザックリと説明します。

この世の生態系は、食うものと食われるもののバランスからできています。
弱いものは沢山の子孫を残しますが、強いものは生まれる数が少ないですよね。

ではもしも天敵がいなければどうなるのか、という実験をマウスを使ってやったという話です。

最初は数を増やしていきますが、やがて引きこもるようになったり、メスがオスの代わりをしたり、本来とは違う行動をするようになります。
本来あるべき姿と違ってくる流れは、今の世界の先進国に当てはまる内容です。

最終的にこのマウスたちは全滅するわけですが、今の人間社会を見ていると、実験とあまりに似ていて、このまま絶滅してしまうのではないかと思うわけです。
この実験の流れは、しっかりと平和な先進国にあまりに当てはまってしまうので、無視し難いものなのです。

幸い人間は高い知能を持っています。
当然この実験のような結果を回避する事は可能でしょう。
その為に必要なのが、私は『らしさ教育』だと思うのですが、いかがでしょうか。
私はそうではない生き方も良いとは思っています。
でも全部が全部そうなれば、この実験結果と同じ道を行く可能性があります。
だから完全にはそうならないように、『らしさ教育』は大切だと思いますし、或いは『らしさ』を守る事を忘れないで欲しいと思います。

ちなみに『らしさ』というのは、男女そうある方が『お互いの役割を全うしやすい』或いは『その方が得だ』というものです。
男性は敵から家族や群れを守る役割があり、女性は子供を守り育てる役割があります。
これは本能であり、概ね動物とはそういうものです。
それぞれが本能に準じたあり方をするという事、それが『らしさ』です。
だから当然多くの場合、男性は女性に『女性らしさ』を求め、女性は男性に『男性らしさ』を求めるわけです。

子孫繁栄の為に、お互い異性に好まれる自分であろうと、本来はするわけです。
ただ上記した通り、平和で役割が曖昧になってくると、そのバランスが崩れ絶滅へ向かってしまうのかもしれません。

人間の天敵は人間です。
このらしさを失った時、牙をむく人間も出てきます。
平和ボケした国は、決まって滅んできました。
平和だった民族から、この世界では居なくなっていくのかもしれません。
『らしさ』を失うというのは、『平和ボケ』が進んでいるという事でもあります。

改めて言いますが、『らしさ』は大切です。
今は平和の時代ですし、人は色々な人がいて良いとは思いますから、そうではない人もいて構いません。
ただ、『らしさ』の大切さはしっかりと教育するべきですし、多数は『らしさ』を失わないでほしいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト