★ 

秋華が皆様に教えてみた♪

 ★
★ 

NEWSYUKA

 ★

秋華が教える何か!メモ的記録エリア秋華塾♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • NEW秋華
  • 秋華塾
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時20分16秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時12分25秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2014年11月6日【木】13時45分36秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時39分54秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】秋華塾のアドレスが変わりました。
2013年11月18日【月】09時51分35秒
【(*´∇`*)】【おっさんホイホイ】隠れた名曲のコーナーは、こちらに移動しました!
2013年11月4日【月】17時50分17秒
【(*´ω`*)】サイトのタイトルを、変更しましたぁ!
2013年10月1日【火】19時39分21秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めましたぁ~
2012年12月25日【火】21時58分56秒
【(*´∇`*)】一応完成です。気が向いたらサイトを見て廻っていただけると嬉しいです。
2012年12月22日【土】20時04分41秒
【(*´ω`*)】ただ今制作中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
秋華エントランス

【人生学習】知識や情報が無くても判断したり予想する方法

2020年1月10日【金】15時11分09秒
何かを判断したり予想する時、知識や情報が多ければ多いほど正確な結論を出す事ができます。
しかし現代を生きる人は忙しく、なかなか知識を増やしたり情報を得るのは難しいですよね。
今回はそんな人が少ない知識や情報の中で物事を判断したり予想する方法を伝えたいと思います。

先に答えを言っておきます。
それは演技者や小説家などが行う事である、経験による『想像と創造』の応用です。
まあ勘に近いものではありますが、何も考えない勘よりは圧倒的に正解に近い判断ができると思います。

では説明します。
例えばそうですね、安倍総理が第四期総理をするのかどうかで考えてみます。
まずあなたは、安倍総理がどういう人なのか書き出していきます。
印象や、実際の行動から分かる事で構いません。
『何故』に対する答えも想像してみます。
安倍総理は何故総理大臣になったのでしょうか。
何故こんなに長く総理大臣を続けているのでしょうか。

同じように、安倍総理の周りにいる人も想像して、あなたなりのキャラクターを創造するのです。

そしてそれらのキャラクターを使って、テレビドラマでもアニメでもいいですから、『総理は4期目を続けるのか?』という話を作っていきます。
色々な人との会話で、自然な流れでストーリーを進めていきます。
キャラに反する行動はとらないでください。
話の流れが不自然になれば、その結果は当たらない可能性が高くなります。
『こう動いて欲しい』ではなく、自然な流れで『こう動く』という方がいいです。
それを続けていけば、最後安倍総理が総理を続けるのかどうかの結論がでるでしょう。

上記したやり方が少し難しいと感じる人は一つ一つでもいいです。

たとえば安倍総理は何故総理を続けてきたのでしょうか。
なんとなくでしょうか。
憲法改正をする為でしょうか。
日本を良くする為でしょうか。
本当の所は本人に聞かないと分かりませんが、情報が無いから想像して創造するわけです。
きっとお金を儲けたかったからだとあなたは結論付けたとします。
でも実は、歴史に名前を残したかったからだとします。
さてお金が欲しかった安倍総理は、次、続けるでしょうか。
あなたは『もうお金もうけもいいや』と思ったと考え、続けないと結論を出したとします。
実際の安倍総理は、『もう歴代最長総理にもなったしいいや』と考えたとします。
それで総理を続けなかったとして、結果としては『総理を続けない』という結論に至るわけです。
金儲けと名前を残すという目的は違っても、もういいやと思い辞める結論は一致するわけです。

演技というのは、経験した事の無い他人の経験を自分の似た経験に置き換えてします。
だからリアルな演技ができるわけで、それをすればリアルな結論を導く事も予想もできるというわけです。
自分の経験に置き換えて、想像し創造できる事が多くなれば多くなるほど、より正確な結果を出す事ができるようになります。

いかがでしょうか。

私は結構これで判断する事が多いですが、意外と当たります。
ただの勘だと言われればそうですが、勘も捨てたものではないのです。
知識も情報も無い状態で何かを判断したい時、一度時間をかけてじっくり試してみてください。
想像力があって人生経験のある人なら、おそらくただの勘よりは当たると思いますよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト