★ 

秋華が皆様に教えてみた♪

 ★
★ 

NEWSYUKA

 ★

秋華が教える何か!メモ的記録エリア秋華塾♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • NEW秋華
  • 秋華塾
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時20分16秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時12分25秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2014年11月6日【木】13時45分36秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時39分54秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】秋華塾のアドレスが変わりました。
2013年11月18日【月】09時51分35秒
【(*´∇`*)】【おっさんホイホイ】隠れた名曲のコーナーは、こちらに移動しました!
2013年11月4日【月】17時50分17秒
【(*´ω`*)】サイトのタイトルを、変更しましたぁ!
2013年10月1日【火】19時39分21秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めましたぁ~
2012年12月25日【火】21時58分56秒
【(*´∇`*)】一応完成です。気が向いたらサイトを見て廻っていただけると嬉しいです。
2012年12月22日【土】20時04分41秒
【(*´ω`*)】ただ今制作中です‥‥
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙・内藤陽介
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
秋華エントランス

【社会学習】これからの教育に必要な事 これだけは教えて欲しい!

2020年1月23日【木】23時01分11秒
私は、教育改革を訴えています。
理由は、自分が若い頃教えられなかった事で、今になって教えておいて欲しかった事が沢山あるからです。
とはいえ教育改革なんて、正直なかなかやれるものではないでしょう。
そこで、これだけは教えておいた方が良いというのを書いておきたいと思います。
小さな子供がいる親御さんには、是非読んでいただきたいです。
これからの若者も読んでください。

まず、教えて欲しかった事を一言でいうなら、『日本人である事を誇りに思える本当の歴史』ですかね。

皇室の事だったり、古事記の事だったり、ただ本当の事を伝えるだけで良いです。
これらを知れば、自然に『日本に産まれて良かった』とか『将来は日本の為に、子孫の為に頑張りたい』と思えるようになります。
そういうモチベーションを子供の頃に持てば、自然と立派な大人になれるはずなのです。

天皇の歴史は、古事記の神話の時代から順に教えます。
そこには今も続く伝統や文化が書かれています。
日本が、親から子、子から孫へとより良い国を受け継いで行く国だと分かります。
良い国を引き継いだのだから、更に良くして伝えていこうという気持ちになります。

仁徳天皇の民のかまどの話は、色々な事が学べるでしょう。
君民共治の理想の国家は、遠い昔から既に存在していました。
立派な君主と、立派な国民がそこにはいました。

昭和天皇の終戦時の話は、本当に涙が出ます。
マッカーサーと会った時の話は、必ず伝えていくべきでしょう。
自分の命よりも、国民の生活を優先した天皇陛下に、マッカーサーは驚きました。
命乞いをすると思っていたからです。
世界の君主なんてそんなものだったのです。
それがあたり前の世界でした。
しかし日本の君主はそんな常識を超えた素晴らしい人だったのです。
今の日本があるのは、昭和天皇のおかげであると言えるでしょう。
戦争には反対していたのに、その失敗の責任を全て自分がとろうとしたのです。
こんな君主は、それまでの世界にはほとんど存在しませんでした。

天皇に限らず、他にも日本には凄い話が色々とあります。
明治維新の話も、しっかりと伝えていくべきでしょうね。
勉強していたから国は救われたのです。
日本人は賢かったから、世界の侵略を跳ね除けました。

今幼い子供をおもちの親御さんに言いたいのは、本当の日本を伝えた方が良いという事です。
今の若者に言いたいのは、本当の日本の歴史を勉強する事が大切だという事です。
これをしっかりとすれば、みんなの未来も、そして日本の未来も明るくなると思います。

良き日本を、より良くして受け継いで行きましょう。
そして親から受け継いだ自分も、子から孫へ受け継いでいきたいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト