★ 

インデックス

 ★
★ 

旧その他記事保管庫

 ★

秋華が教える何か!メモ的記録エリア秋華塾♪

 RSS XML
ネトマガ
  • 玄関口
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • NEW秋華
  • 秋華塾
--サイト運営者より告知--
2022年2月16日【水】14時00分46秒
syuka.com】では
サイト管理にcookieを使用しています。
2020年5月14日【木】16時20分16秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2017年2月25日【土】11時12分25秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2014年11月6日【木】13時45分36秒
【(*´ω`*)】確率収束診断スクリプトできました!
2013年11月25日【月】21時39分54秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】秋華塾のアドレスが変わりました。
2013年11月18日【月】09時51分35秒
【(*´∇`*)】【おっさんホイホイ】隠れた名曲のコーナーは、こちらに移動しました!
2013年11月4日【月】17時50分17秒
【(*´ω`*)】サイトのタイトルを、変更しましたぁ!
2013年10月1日【火】19時39分21秒
【(*´∇`*)】秋華塾始めましたぁ~
2012年12月25日【火】21時58分56秒
【(*´∇`*)】一応完成です。気が向いたらサイトを見て廻っていただけると嬉しいです。
2012年12月22日【土】20時04分41秒
【(*´ω`*)】ただ今制作中です‥‥
--サイト運営者お勧めリンク--
【Amazon】リバタリアンとは何か 江崎道朗、渡瀬裕哉、倉山満、宮脇淳子
【Amazon】日本人が知らない近現代史の虚妄 江崎道朗
【Amazon】ウルトラマンの伝言 日本人の守るべき神話 倉山満
【Amazon】嘘だらけの池田勇人 倉山満
【Amazon】無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和 渡瀬裕哉
【Amazon】日本分断計画 中国共産党の仕掛ける保守分裂と選挙介入 上念司
【Amazon】緒方竹虎と日本のインテリジェンス 江崎道朗
【Amazon】救国のアーカイブ 公文書管理が日本を救う 倉山満
【Amazon】誰もが知りたいQアノンの正体 みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】米国共産党調書 外務省アメリカ局第一課作成 江崎道朗
【Amazon】教科書では絶対教えない 偉人たちの日本史 倉山満
【Amazon】世界はいつでも不安定 - 国際ニュースの正しい読み方 - 内藤陽介
【Amazon】史上最強の平民宰相 原敬という怪物の正体 倉山満
【Amazon】新装版 お役所仕事の大東亜戦争 (いまだに自立できない日本の病巣) 倉山満
【Amazon】ウッドロー・ウィルソン 全世界を不幸にした大悪魔 倉山満
【Amazon】税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋 渡瀬裕哉
【Amazon】米中ソに翻弄されたアジア史 宮脇淳子 江崎道朗 福島香織
【Amazon】日本人に忘れられた ガダルカナル島の近現代史 内藤陽介
【Amazon】2020年大統領選挙後の世界と日本 “トランプ or バイデン" アメリカの選択 渡瀬裕哉
【Amazon】保守とネトウヨの近現代史 倉山満
【Amazon】中学歴史 令和元年度文部科学省検定不合格教科書 竹田恒泰
【Amazon】天皇の国史 竹田恒泰
【Amazon】ミトロヒン文書 KGB(ソ連)・工作の近現代史 山内 智恵子 江崎道朗
【Amazon】若者に伝えたい英雄たちの世界史 倉山満
【Amazon】経済で読み解く日本史6平成編 上念司
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

ここ8年の総括~部屋の騒音問題など~

2010年10月31日16時51分

2002年、私は木造アパートに住んでいた。
管理人さんがしっかりとしていたので、近所迷惑に悩む事は無かったが、この年の初めだったか、亡くなられた。
それをきっかけに、私の睡眠はままならないものとなった。
下に住む住人が、朝早くからギターの練習を始める。
それはもう五月蠅くて、そこで起こされると、もういつも起きる時間までは眠れない。
更には、夜は夜で友達をつれてきては騒ぎ、明け方まで眠れない。
夜買い物に出かける時は、ドアを投げしめるし、建物も揺れている。
とにかく睡眠不足で仕事もまともにできない状況。
私はとにかくめったな事では怒らないし、少しくらいなら我慢できる方だ。
それは毎日しっかり睡眠をとって、体調管理をしていた事が良かったからかもしれない。
しかしその睡眠がまともにとれなくなって、胃は毎日キリキリ痛み、体調はもう最悪。
もう我慢できないし、このままでは入院する事になりかねないと判断し、不動産屋さんに連絡し、注意してもらう事にした。
近所トラブルは最近物騒で、ニュースではそれが原因で殺人までおきている。
穏便に解決される事を望んだのだ。
しかし、全然改善には向かわなかった。仕事はミスばかり、もうどうにもならない。
再度不動産屋さんに連絡する。
それでもいっこうに改善されない。
3度目の電話を入れる。
無駄だった。1,2ヶ月私は苦しい毎日を送る。
仕事だけではなく、用事や友人との約束も全てキャンセルし、時間が有れば静かな時間、夕方辺りに寝るようにしていた。
でもそんな努力もむなしく、とうとう血尿まで出てしまった。
4度目の不動産屋さんへの電話で、私は引っ越しするむねを伝えた。
このままでは、正直やばい。
お金はさほど貯蓄は無かったが、引っ越しできなくはない。
かなり無理をする事にはなるが、死ぬよりはましだと思った。
でもそう思うと、被害者がお金をかけて引っ越しするのに納得できないので、別の理由を自分に言い聞かせて引っ越しする事にした。
その後、不動産屋さんから、下の住人の親に連絡したらしく、静かになり、親が謝りに来るという話しだったが、下の住人とこのまま同じ建物に住むことはできない。
私は引っ越し先を探した。鉄筋の建物に住む友人に、隣の声とか聞こえるか?と聞いた所、壁から聞こえる事は無い。
五月蠅い時は、窓の外から声が聞こえる、そういう話だったので、家賃が厳しいが、最悪鉄筋に引っ越しする事にした。
最初に行った不動産屋さんで、「となりの声とか聞こえない、静かな部屋を探している」と
伝えると、木造や鉄骨だと厳しいので、鉄筋の部屋が良いと言われた。
友人との話もあり、やはり鉄筋しかないのかと思った。
正直家賃が厳しいが、死ぬよりましだ。
そこでは部屋は見つからず、他の不動産屋さんを回る。
それぞれで最初に、「となりの声とか聞こえない、静かな部屋を探している」と言った。
3,4件目の不動産屋さんで、ようやく鉄筋の候補の部屋を2つ見つける。
早速部屋を見せてもらった。1件目は、鉄筋だけど家賃が安く部屋も広い。
欠点は駅から遠い事と、築年数が古い事で、少し汚い事くらいか。
ここでも、静かで有れば良かったが、とりあえずもうひとつの候補を見せてもらう。
狭い部屋だが、見た目は綺麗だ。私は不動産屋さんに訪ねる。
「ここだと少々の声だしてもとなりに聞こえないですよね?自分も大きな声で喋りたいので。」
そう訪ねると、柱や壁などを叩き確認し始める。
私は続けて質問を続ける。
「さっきの所と、どっちがいいですかね?」
そうすると、「そりゃ、こっちの方が良いですよ」と即答された。
この時、私は思った。ここならきっと静かなのだと。
そして部屋を決めた。
場所も家賃も、部屋の広さも、全て今住んでる所の方が良い。
でも静かならそれに変えられない。それでも最後にひとつきいた。
「ここの部屋、なかなか入居が決まってませんでしたけど、何か有ったんですか?」と。
その理由は、ハウスクリーニングなんかしていたからと言う、私にはよくわからない理由だったが、何かあっても静かならいい。私はすぐに契約した。
契約は別の不動産屋さんで、思ったよりは費用がかかったが、静かならと納得した。
引っ越しし、部屋は静かだった。
苦しかった数ヶ月もあり、静かな夜の睡眠を満喫した。
しかし、この部屋は決して注文どおりの部屋では無いことに気づく。
1週間だったか1ヶ月だったかたった時、隣の部屋のアラーム音に起こされる。
「えっ?もしかして隣の部屋の音が聞こえる?」
なんだよ~と思ったが、前の全く眠れない日々と比べるとマシだ。
そう言い聞かせ、腹が立つ気持を押さえた。
住んでいると、他にもいろいろと五月蠅かった。
上の住人は、部屋をドスドス歩いたりして、私の部屋の天井の電気が、カタカタ揺れる。
夜中何度も起こされる事が有った。それでも五月蠅いのは一時だけで、起こされてもすぐに眠れる。
悔しい気持も有ったが、前よりマシだと気持を押さえた。
それから1年半は、何事も無く過ぎて行く。
要望通りで無かった事以外は、まあなんとか我慢できる範囲だった。
しかし2004年2月頃、隣の住人が夜中に音楽をかけ始めた。
そんなに大きな音では無かったが、ベース音がやけに体に響き、前にギターの音で悩まされていた日々を思い出したのか、トラウマになっているのか、全く眠れない日々が多くなった。
流石に、これでは体をこわすと思い、私は不動産屋さんに文句を言った。
「部屋を探す時、となりの部屋の声とか聞こえない、静かな所を探しているって言ったのに」と。
さらに「そう言って探したんだから、壁の防音をなんとかして下さい」と言った。
とりあえずそれは大家さんに話すとのこと。
音楽は注意してくれるという事だった。
しかし、音楽の音は無くならず、壁の防音はしてもらえないようだった。
不動産屋さんに何度か言っても、「隣の声が聞こえないなんて言ってない」と言われ、何かしてくれる様子は無かった。
確かに、この不動産屋さんがそんな事を言った記憶は無い。
でも、不動産屋さんが、別の不動産屋さんの扱う部屋を紹介するのだから、それくらいは確認していても当たり前だと思うが・・・
正直私は、本当に騙されたと思った。
紹介と契約の不動産屋さんが違う事は、全く気にもとめていなかった。
今思うと、こうやって責任回避できるシステムだったのかとも思う。
不動産屋は、となりが五月蠅いのだから、責任は全て隣のせいだと言う。
私は不動産屋さんに腹がたったが、仕方が無いので、隣の人を注意してくれるよう頼んだ。
何度か連絡してもらううちに、ようやく静かになった。
5月頃、又引っ越ししたい気分だったが、家賃が高くなった事や不景気で、お金が全く無く、引っ越しは諦めて更新手続きをした。
夏、またとなりの住人が五月蠅くなった。
今度は友達をよんでくるようになり、夜中まで喋り声が聞こえる。
驚くことに、何を喋っているかさえわかる。
コレって酷くない?
木造に住んでいる時さえ、となりの声が少し聞こえたが、ここまではっきりは聞こえなかった。
私はまた、不動産屋さんに電話を入れる。
まあまた注意しておきます、これだけだった。
正直こういう事が有るたびに、体調を崩して仕事や用事に影響がでる。
私はベットの位置を変える事にした。
しかしベットをおける位置は、正直隣の部屋との壁際しかない。
それでも、部屋のスペースの事は気にせず部屋の真ん中辺りにベットをおいた。
そして隣の部屋との壁に、物をつみあげ、音を遮る工夫をする。
しかし無駄だった。部屋に響く声はあまり変わらない。
不動産屋さんに、注意してもらうよう連絡を入れるとともに、更にベットの位置を変える。
反対の壁は、コンセント等が有るので、無理矢理な事をしつつベットをおいた。
ここまで離すと、隣の部屋の声は若干マシだ。
しかし部屋が階段だったり、玄関のドアの正面で有るから、他の音がやけに五月蠅い。
朝、私が起きる2時間以上前に、バタバタと子供が走り回り声を上げる。
夜は、上の階のテレビの音が、柱を伝って聞こえてくる。
結局、ココでしばらく頑張ったが、ベットは元の位置に戻した。
夏が終わった頃から、ある程度静かになり、これで大丈夫かなぁ~と思った。
しかし年末から最悪の日々が続く事になる。
となりの住人に彼女ができたのか、一緒に住んでいるのか、毎日、夜は五月蠅くなった。
喋り声はもちろん、音楽も、他にも色々な音。
明け方4時、5時まで眠れない。
また不動産屋さんに電話を入れる。
しかし電話を入れるたび、その音は日に日に大きくなる。
上の住人も下が五月蠅いのか、ガンガン床を叩く。
そんな中、となりの会話が聞こえてくる、「大丈夫」。
聞こうと思って聞いていないので、話の流れはわからないが、はっきり言って腹がたった。
もう何度不動産屋さんに電話したかわからない。
そんな中、不動産屋さんに言われた。
「訴えたらどうですか?」と。
私は「私はとなりの人も腹が立ちますが、騙された不動産屋を訴えたい」と。
その後の話ははっきり覚えていないが、法的には悪いのは隣の人らしい。
このままでは、私の体も持たないし、仕事関係でもかなり迷惑をかけているので、「じゃあ、次五月蠅かったら訴えますと、隣の人にお伝え下さい」といって電話をきった。
この時3日連続でほとんど寝ていなかった。
そして次の日も五月蠅く、4日連続でもう体はボロボロ、訴える決心をした。
その日の仕事はほとんど手つかず、裁判所に向かった。
しかしよく考えると、隣の人の名前すらわからない。
私は不動産屋さんに、訴えるむねを伝え、名前を聞いたが、大家さんに聞いてくれと言われた。
そこで、大家さんに電話して聞いたが、訴えるのは辞めてくれといわれた。
更に、そっちが訴えるなら、私も貴方を訴えないといけなくなると脅された。
私は被害者なのに、何故そうなるのか。これで隣の人に出て行かれたら困るからとか言われた。
よくわからないが、怖かったので訴えるのは辞めるから、静かにさせてほしいと頼んだ。
それでも、正直体の事を考えると、もう猶予はなさそうだった。
夜は、静かな日でも数時間は、心臓がドキドキして眠れない。
更に酷い時は、呼吸困難になって、横になってさえいられない状態だった。
その後、となりの人が謝りにきて、1回は五月蠅い日も有ったが、ようやく静かになった。
2月だった。
その後すぐに血尿が2回でて病院に行った。
結石だと言われたが、結局石もわからなかったし、痛くもないし、ストレスが原因だろう。
結石だったとしても、この辛い生活が原因のひとつである事は十分にあり得る。
ここまでで、ようやく静かになるまで、この1年、経済的損失も有ったが、それ以上に苦しい一年で、体調がボロボロだった。
2005年後半、隣の住人が引っ越すまで、夜寝付くまで1時間以上かかる日々。
引っ越す前、また五月蠅い日が何日か有り、大家さんに文句を言ったが、もう引っ越すからと聞かされ我慢した。
引っ越すからって、迷惑かけて良いわけがないとは思うが、いなくなってくれるうれしさから我慢した。
そしてしばらくは、寝付きも良くなってきて、平穏な日が続く。
しかし、今度は職場である事件がおきて、かなり悩む日が続いた。
そして風邪も引いて辛かったが、その事件も解決し、風邪も少しづつよくなってゆく。
そんな時、建物1階で、朝早くから工事が毎日続いた。
風邪も治りきらない中、毎日の睡眠時間が削られる。
そしてとうとう年末、精神的にやられ、部屋で呼吸困難。
パニック障害になりかけた。
電車に乗ると、呼吸が安定しない。
正直つらい。
パニック障害になると、電車に乗れない。それは仕事ができない。
更に人生終わりだ。
もう不安だった。
年末には実家に帰る。
大丈夫だろうか。
なんとかそれは乗り切った。
実家は、ゆっくり眠れる事、それだけで嬉しかった。
年末だったか、年明けだったか、隣に人が引っ越してきていた。
正直怖かった。
また五月蠅かったら。。。
年明け、体調は完全では無いが、少しずつ良くなってきてはいた。
しかし、1月18日の夜、不安が現実になった。
この日は、ライブドアの株ショックで、朝から早起きして株板を見ていた。
だからこの日は眠かった。相場が終わり、昼寝を試みる。
運が悪い事に、ピンポンが鳴らされる。
それに驚いて起きた私は、再び眠ることができず、夜しっかり寝る事にした。
そしたら、夜は隣が五月蠅い。
4時頃だったか、全然眠れなかった。
そして、風邪をぶり返してしまった。
更に、呼吸困難で横になっていられなかった。
大家さんの留守電に、静かにしてもらえるよう、お願いを入れた。
次の週の火曜、風邪の症状は、喉にきて、声が出しにくい。
仕事は早退した。
そして風邪がよくならないので、今日は早く寝ようと思ったが、また隣が五月蠅くて、また大家さんに電話した。
パニック障害になりそうになった事、去年血尿が出た事、仕事への影響が酷い事、いろいろ話し、となりに静かにしてもらうよう、あらためて頼んだ。
はっきり言って、このままでは私の人生が終わる。
とにかく今は引っ越したい。
そして昨晩も、五月蠅いほどではないが、喋ったりしていて眠れず、3時頃の時計を見たのを覚えている。
そして寝不足なので昼まで寝たいと思っていたが、結局となりの喋り声に起こされた。

最後に、現在バイトを前より減らしているのは、隣が五月蠅いとやばいので、ひとつに恐怖が有ります。
正直ここ数年で、体が悪くなって体が持たなくなったのも有る。

此処までは、以前に書いたものです。
今日、この続きを書きます。
ブログアップ用に書くので、一部プライベートな部分は言葉を変えたりしています。

覚えている範囲で書きます。
この五月蠅かった人の時も、何度か大家に苦情を入れるよう頼みました。
しかし3回は、結局無駄ったと記憶しています。
4回目かに、部屋が見つかれば引っ越しますと大家に伝えた。
ただし、お金が無いので、「敷金礼金0の部屋」が見つかる事と、見つかり次第「敷金を早急に返してもらう約束」をしました。
しかし、不動産屋に頼んだのですが、今まで(2010年10月31日)一切の連絡は無し。
年に1本くらいはあるかもと言っていましたが、どうやら無かったようです。
今もこの話は有効です。
で、その話をした後は、隣も静かになりました。
そして間もなく出て行きまいた。
ハッキリ言って、これだけ隣の部屋の音が筒抜けのところに、こんなに高い家賃を払う人なんて、まず少ないでしょう。
私も引っ越したいけど、金が無い、体を壊して仕事も減らしたので、お金もなかなかたまりませんでした。
その後入ってくる住人は、とりあえず五月蠅くする人はいなくて、今まで助かっています。
ただ、大家の話によると、出入りが凄く激しいとの事。
そんな話を私にして、何が言いたいのか?
私のせいにでもしたいのだろうか。
「私が悪い事、何かしましたか?」と訊ねたりもしましたが、それは無いとの事で安心しました。
私が悪い場合は、早急に改善しなければいけませんからね。
この後、なんとかお金を貯めて、そろそろ引っ越しも見えてきた頃、リーマンショックがおきました。
これで、私の本業の仕事の収入が一気に減って、お金を貯めるどころか、少しずつ切り崩す生活になり、引っ越しはできなくなりました。
その後更に不幸な事に、此処8年の無理が祟ったようで、とうとう体を壊して仕事のひとつを辞めざるをえなくなりました。
苦しい生活が続く事になり、引っ越しも夢となりました。
でも、悲観ばかりはしていられず、最近ようやく体調も回復に向かって、仕事に頑張ろうと数カ月頑張っていました。
今年に入って、マンションには地デジ工事も入り、地デジが入るようになったのだと理解し、デジタル用のテレビとDVDレコーダーも買いました。
で、こんな時に、フレッツテレビを入れるから、チャンネルひとつが映らないようになると、ポストに連絡が入っていました。
そのチャンネルは、色々な理由で見られなくなるのが困る(先日のブログ参照)ので、大家にクレームを入れました。
http://blog.syuka.com/diary.cgi?no=933
以前の騒音問題の事もあり、完全に嫌がられました。
以前の事も含めて、やり取りが始まりました。
そこで印象に残る事は、大家さんは必ず、そんな事言ってくる人はいないとか言います。
クレームなんて、入れたくて入れる人なんて、そんなにいるものではないです。
私もクレームを入れる時は、凄く気分が重いですし、言った後も凄く凹みます。
それでも黙っていたら、損するのは自分だし、イライラもします。
言わずに後悔するより、言って後悔って感じでしょうか。
後は、間違った事を黙って見過ごせません。
私にとっては重要なチャンネルだったから、なんとかならないか。
なんとかならないにしても、もう少し、今年いっぱいくらいは待ってもらえないか。
こんなに急に言うのは、常識から考えてもおかしくないか。
以上を踏まえて、何かしらの対応はできないのかと問いました。
それに対して、謝罪はありません。
こんな事で言われるとは思わなかったとの事。
まあ確かに、テレビに依存しない人にはどうでもいい事かもしれないし、嫌だと思っている人でも、これくらいで言う人は少ないだろう。
それは理解している。
しかし私にはかなり重要な話だ。
正直金があれば、DVDレコーダーをもう一台買うか、引っ越しするレベルだ。
後は先日のブログに書いた通りだ。
今後どうなるかわからないが、騒音問題で私のこの8年は最悪であり、体調を崩し仕事を辞めざるを得なかった事を考えれば、人生を狂わせた問題であったと言える。
こうなってしまった責任は、一体どこにあるのだろうか。
騙すような形で部屋を紹介した不動産屋か?
住人管理をしっかりしない大家か?
それとも常識の無いとなりの住人か?
こんなとなりの音が筒抜けのマンションか?

今後どうなるかはわからないが、今また、かなり辛い状況になっている事は確かだ。
大家は私に出ていってもらいたいようだが、私も早く出たいとは思っている。
しかし私が出たからと言って、私の今の部屋や、隣に入る人が辛い思いをするのかと思うと、なんだか可哀相だ。
これって、引っ越しで金を使わせる作戦に思えてならない。
今も隣の携帯のバイブの音の大きさにビックリした。
こちらの壁際に置いてある携帯だろう。
響いて、正にそこにあると思える音の大きさだ。
一級建築士の友達がいるが、その友達に話したら、あり得ないと言われた。
手抜き工事じゃないかと。
totoBIGでも当たらない限り、普通に引っ越しなんてできないし、どうしたらいいのか。
ここ数カ月仕事に打ち込んできたが、やる気がかなりそがれた。
もう一度モチベーション上げないと。

一応、今回の件は、家賃3000円下げるって事で決着しました。

※※ここまで過去記事※※

この後は、耳栓して眠れるようになったので、騒音で悩まされる事は無くなったかな。
慣れるまでに時間がかかった。
でも壊した体とストレスは、もうどうにもならないね。
今読み返して凄く辛かった。
血尿に関しては、この頃からかな。
増えたのは。
多分この前から、数年に1回くらいはあったんだよね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
ドクダミ

仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◇イーサリアム◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト